「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しくなるプロジェクト

勉強したいのに……

 

集中できない!

これ以上はムリ!

これじゃ、ライバルに負ける。。

と思っているあなた。

f:id:saepi-02:20210811115334j:image

たしかに、集中力を持続させるって、

難しいですよね。

だれもが当たる壁だと思います。

 

だからこそ、

それに打ち勝って、

ライバルと正々堂々戦いたくありませんか?

f:id:saepi-02:20210811115517j:image

人間の集中力は

90分ほどが限界だと言われています。

 

ですが、テスト週間とかになると、

やらなきゃ、という気もちから、

ムリしてしまうことありますよね。

 

それで、ムリしすぎてしまって、

その後、できなくなったら、

結局、、、ですよね。

 

だから、

①1時間に1回は10分ほど休憩をする!

f:id:saepi-02:20210811115811j:image

そして、

勉強=楽しいもの

になれば、もっとやりたい!

と思えそうではありませんか?

 

そのために、

②やりたいことリストを作る!
f:id:saepi-02:20210811115955j:image

1回目の休憩はこれ、2回目の休憩はこれ…

のようにステップを踏んでいく感じにすると

いいでしょう。

 

休憩時間にできることが

モチベーションアップにつながると思うので、

ちょうどよいものを選びましょう!

f:id:saepi-02:20210811120211j:image

このように、

楽しく家庭学習をして、

スッキリした気持ちで

学校へ行きましょう!