「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しくなるプロジェクト

また嫌がらせをされた。

わたしいじめられてる。。

というあなた。

f:id:saepi-02:20210808123535j:image

辛いですね。

そんなの学校に行きたくなくて当たり前です。

相談できる人はいますか?

1人で抱え込まないでください。

 

このまま悩み続けたり、

無理して学校へ行ったりして、

精神的にこわれてしまっては

もったいないですよね。

 

人生、まだこれからです。

f:id:saepi-02:20210808123555j:image

学校に行きたくないほど

悩んでいるのなら、

無理して行く必要はありません。

 

AKB48指原莉乃さん

小栗旬さん

中学生時代にいじめが原因で

不登校だったそうです。

 

でも今ではそんなことを感じさせないくらい

キラキラ活躍されていますね。

f:id:saepi-02:20210808123637j:image

学校に行かなかったからって

『いい人生がおくれない』

だなんてことないのです。

 

でも、「どうしたらいいの…?」

て思いますよね。

 

まず、勉強について。

f:id:saepi-02:20210808123616j:image

学校はいまの時代、

オンラインでもフリースクールでも

学校の出席扱いにしてもらえる

という制度があります。

 

だから、その制度を

つかいたいということを

おうちの方に相談してみては

どうでしょうか。

 

次に、少しでも楽しい時間を作るために。

f:id:saepi-02:20210808123706j:image

自分の好きなことを紙に書いてみましょう。

なんでもいいです。

ゲーム、読書、ファッション、音楽、

スポーツ、絵を描くこと……

 

そして、SNS

その趣味のコミュニティに

参加してみましょう!

 

そうすることで、

気の合う友達が見つかって、

楽しい毎日

一歩近づけるかもしれませんね!

f:id:saepi-02:20210808123724j:image

ただ、危険なサイトには十分注意し、

会うという話になっても、

必ずおうちの人に相談するように

してくださいね!