「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しくなるプロジェクト

勇気だして立候補したけどダメだった…。

リーダーに選ばれなかった…。

またあの子に負けた。。

f:id:saepi-02:20210725090032j:image

学習においても、恋愛においても、

学校生活全般において、

うまくいかないことってありますよね。

 

ただ、それが何度もあると、

自信がなくなってきてしまいますよね。

とってもわかります。

 

でも、その失敗にも

ちゃんと意味があると思います。

f:id:saepi-02:20210725090230j:image

もし、あそこで失敗せず、

とんとん大人まですすめたら?

 

それ以上の努力をしなくなるのでは

ないでしょうか?

もし、もっと大事な挑戦のときに

つまずいたら、耐えられるでしょうか?

 

あなたは、

失敗しても立ち直るための

さらに努力するための

チャンスを与えられたのだと思います。

 

あなたが一番叶えたいことで

成功できるように。

 

東京オリンピック競泳の選手である、

池江璃花子選手はある大会の報道で、

努力は必ず報われる

と語っています。

 

彼女は白血病になってしまいましたが、

苦しい治療を乗り越え、

厳しい練習を乗り越え、

オリンピックに出場し、世界中に

感動を与えました。

f:id:saepi-02:20210725094412j:image

 

努力は必ず報われる

って言っても、それは才能ある人だけじゃない?

と思った人もいるかもしれません。

 

たしかに、大会で優勝したり、

名誉を得たりするのは一部の人かもしれません。

 

ですが、努力をするなかで、

できるようになった喜び

必ずあると思います。

 

その一つ一つの喜び自体が

成功の一つ一つのピースで、

積み重ねることで、

パズルが完成していくんじゃないかな、と思います。

f:id:saepi-02:20210725094802j:image

そのパズルが人によっては、

2000ピースだったり

100ピースだったりするかもしれません。

 

ですが、

努力をすれば必ず一歩一歩進んでいます。

無駄なものなんて一つもないのです。

f:id:saepi-02:20210725094834j:image

では、今叶えたい目標を紙に書いてみましょう!

それが書けたら、

そのためにするとよさそうなことを

一つ一つやってみましょう!


f:id:saepi-02:20210725094852j:image