「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しみになるプロジェクト

なんだかよくわかんないけど、

学校行きたくない…。

行って、なんか意味あるの?

そんなこと思っている中学生のあなた。

f:id:saepi-02:20210811012351j:image

わかります。

そんな気持ちのとき、

わたしもよくありました。

 

それに、この気持ち、

あって当然の気持ちだそうです。

 

心理カウンセラーの方によると、

f:id:saepi-02:20210811012837j:image

人は、自分にとってマイナスだと

感じるものに対して、防衛反応が働いて、

回避行動を起こす

のだそうです。

 

あなたは、学校へ行くことが

マイナスだと感じているのだとしたら、

行きたくない

と思っても、当然のことなのです。

 

ただ、学校へ行くことは、本当に

マイナス

でしょうか?

f:id:saepi-02:20210811013004j:image

行かなくても、

あなたは、本当に後悔しませんか?

 

わたしは、

あなたには後悔してほしくありません。

 

今から、あなたのなりたい自分を

紙に書いてみてください。

f:id:saepi-02:20210811013103j:image

なんでもいいです。

将来の夢、好きな子からモテたい、

歌がうまくなりたい、お金持ちになりたい

浮かんだものを書いてみてください。

f:id:saepi-02:20210811013147j:image

それを叶えるために、

後悔のない選択をして、

充実した毎日

送っていきましょう♪