「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しくなるプロジェクト

彼氏と別れた、、終わった。

好きなあの子にフラレた…。

もう何にも頑張りたくない…。

f:id:saepi-02:20210723010434j:image

そのまま大切な中学生活が

過ぎていってもいいんですか?!

もったいないよ!!

 

失恋したら、とても悲しいですよね。

辛いですよね。

涙が止まらないし、

とても心細い気持ちになると思います。

 

大昔、人間は、

集団から孤立すること=「死」

を意味していた

と言われていたそうです。

 

現代においても、

孤立することが困難であるということを

DNAが記憶しているかのように反応するため、

 

人は大好きな人から

拒絶されることを「苦しい」

と感じることは当然のことなのです。


f:id:saepi-02:20210723010555j:image

ですが、だからといって

これで人生終了ではありません!!

 

ここですべてのことを諦めてしまったら、

元恋人から

この程度の人だったか。

別れてよかったー。

と思われてしまいます。

 

悔しくないですか?!

 

どうせなら、

こんなキラキラしてた人だっけ?!

別れたけど、バカだったなぁ、、。

と思わせたくありませんか?!


f:id:saepi-02:20210723010823j:image

そう思わせてやりましょう!

 

まずは、

なりたい理想の自分を想像してみてください。

そして、そのために、できることを

紙に書いてみてください。

f:id:saepi-02:20210723012028j:image

 

なりたい理想の自分に近づくことで、

自信がもてるようになり、

ふったアイツ、バカじゃん!

と思えるようになったときには、

 

きっと毎日が楽しくなっていると

思います。