「学校行きたくないな…。」勉強、恋愛、友達、家族のことで悩んでいて、最近学校に行きたくないと感じている中学生必見。2ヶ月以内に今までとは違った充実した生活を送り、毎日が楽しみになるプロジェクト


テストの点数が思い通りとれなかった…。

順位がまた落ちた…。

という中学生の君。

まだ諦めるのは早いです!


f:id:saepi-02:20210723225340j:image

ここで諦めたら、

これまでの努力が水の泡になってしまうと

思いませんか?

悔しくないですか?!

 

せっかくなら、

ここをなんとか乗り越えて、

 

今あなたより好成績をとってるあの子を

見返してやりましょう!

行きたいあの高校を目指しましょう!


f:id:saepi-02:20210723225910j:image

きっと、あなたはスランプに陥っているだけなのです。

ですが、あの有名なイチロー選手も

スランプにぶつかりながらも

乗り越えて成功してきたのです。

 

スランプは必ずしも悪いものではありません。

努力している人にこそ

感じるものだと思います。

 

スランプを感じているあなたは、

これまで相当な努力してきた人

または、努力のできる人なのでしょう。

 

では、

そんながんばり屋さんのあなた!

今から自分の目標を紙に書いて、

勉強机の前に貼りましょう!


f:id:saepi-02:20210723225938j:image

例えば、

1日5個英単語を覚える!

学校から帰ったらまずは勉強机に向かう!

寝る前に5個漢字を覚える!

など、すぐにできそうなものを書いてみましょう!

 

それが習慣化できたら、

さらにレベルを上げていきましょう!

あなたはやればできる人です!

諦めず一緒に乗り越えていきましょう!


f:id:saepi-02:20210723230253j:image